ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

コスモス 3分咲き 佐倉コスモスフェスタ 10月上旬見ごろ

佐倉のふるさと広場の風車の前に広がるコスモス畑を見に行きました。思ったより早くコスモスが咲きはじめています。
e0117266_11361994.jpg

鮮やかな赤ときれいなグリーン。つぼみもかがやいています。
e0117266_11404747.jpg

今年は黄色やオレンジのコスモスが新しく仲間入りしています。
e0117266_1147336.jpg

つぼみがいっぱいありますね。10月上旬には満開でしょう。
e0117266_11494180.jpg

風車を下から。風車の周りには丸い池が。向こうにポプラが4本。この辺は桜並木で春には美しい姿となります。
田んぼも刈り取りが終わっています。
e0117266_11534748.jpg

観光協教会の売店「佐蘭花」(さらんか)から。佐倉とオランダの友好を記念して寄贈された風車リーフデ(友好の意味)にちなんで作られました。
つる性の西洋朝顔がさいていました。
e0117266_1213729.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2014-09-30 11:54 | 開花情報


<< 十月桜 八千代市新川 宮内橋付近      コスモス 千葉県立北総花の丘公園  >>