ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 23日

アゲハチョウ と 彼岸花 とんぼ 空 京成バラ園

e0117266_14523369.jpg
京成バラ園に行きました。

バラ園全体は剪定をしたばかりであまり花は咲いていないとのことでした。

10中旬から11月上旬が秋バラの見ごろという看板が出ていました。


e0117266_14495060.jpg

さて今日はバラではなくトンボや蝶を見に来ました。

思った通りアゲハチョウがたくさん飛んでいました。

ちょうど彼岸花の咲く土手のところにたくさんいました。
キアゲハ、カラスアゲハがやってきていました。
カラスアゲハはかっこいいです。

e0117266_14545129.jpg

彼岸花の赤とよく合います。

e0117266_14554762.jpg

秋といえば赤とんぼですね。

e0117266_14564021.jpg

ここは水辺なのでトンボもたくさんいました。

秋の七草のひとつ、萩

e0117266_14574452.jpg

今日は秋のすがすがしい一日を満喫しました。

この空、変わっていますね。
でも秋だなって思います。
e0117266_14590655.jpg

今日はミズバアオイ(アオスジアゲハ)もいたのですがこのアゲハはなかなか撮れません。
最も好きな蝶なのですが、まだちゃんととれていません。

laboraさんのブログにきれいな写真が載っています。

ラボらの花尽くし  ←クリックしてください













[PR]

by takashi1950t | 2015-09-23 15:10 | 風景


<< 佐倉マナーハウス      コスモス 西志津運動公園 >>