ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 7 )


2012年 12月 31日

いろいろありました。 2012年よ さようなら。来年もよろしく。

大みそか。
紅白の歌声が聞こえてくる。
もうすぐ、2013年。
右下のニャンコちゃんたちも祝賀ムード。
年越しそばを食べました。ちょっとボケたのをPICASAで修正。
e0117266_2226351.jpg

朝はMoバーガーでフォカッチャを。 普通のハンバーガーのほうが私には合っているようです。
e0117266_22303881.jpg

座った席の曇りガラスが暖かく見えてうれしかったです。
e0117266_22315133.jpg

近所の神社では、初詣の準備。
夕焼けに初詣ののぼりが輝いていました。
e0117266_22332354.jpg

新年の花飾りを妻が作り、私は、御とその水引を作りました。手造りもいいですね。
e0117266_22343380.jpg

神社の境内の裏には、抱き合っているような木が2本。
いつまでも仲良くしてくださいね。
2013年はよりよい年になるように。
来年もよろしく。
e0117266_2237146.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-12-31 22:39 | 日常
2012年 07月 29日

ヒグラシ 千葉県八千代市 黒沢池公園 2012年7月28日

ヒグラシ 今年初めて聞きました。
物悲しいような蝉の声。
夏の風情です。

[PR]

by takashi1950t | 2012-07-29 17:40 | 日常
2010年 02月 14日

春に心よせて


人気ブログランキングへ

雪が降って寒い日が続きます。
もう立春も過ぎて、暦の上では賑やかな春。
木立には雪が積もっています。
e0117266_2146794.jpg

でも、その横で紅梅が咲いています。
e0117266_2147166.jpg

もうすぐ春。待ち遠しいですね。
e0117266_2152173.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2010-02-14 21:52 | 日常
2009年 03月 15日


人気ブログランキングへ

今朝早く目が覚めて外に出ました。
夜明けの月が見えたので撮ってみました。
月はこの時間帯でもよくとれますね。
e0117266_9375511.jpg

辺りはこのくらいの明るさです。
e0117266_9432365.jpg

国道下のトンネルのナトリウムランプの向こうに家が見えました。
e0117266_9444861.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2009-03-15 09:46 | 日常
2007年 10月 21日

朝の風景

ときどき、なんでもない風景を撮るのが好きです。
今日朝おきたとき朝日が当るベランダや隣のマンションを撮ってみました。

隣のマンション
e0117266_19301641.jpg


物干しのアルミの金具。
e0117266_19304137.jpg

ベランダのアルミの手すり。
e0117266_19373740.jpg

私の椅子です。
e0117266_19315160.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2007-10-21 19:38 | 日常
2007年 10月 04日

ライター

雨の中、落ちていた日々草の花をそばにあったライターに乗せて撮ってみました。
パールホワイトとハワイアンレッドというところですかね。
e0117266_124248.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2007-10-04 12:43 | 日常
2007年 07月 25日

朝の窓

ようやく梅雨も終わりなのでしょう。朝から晴れています。
ふと眺めると窓から朝日が、台所の壁に当たり、いすも輝いていました。
小さい頃からこんな光が好きでしたね。
今で言うと、間接照明というやつですね。
やさしい光が、朝のあわただしきもちを落ち着かせてくれます。

e0117266_73926100.jpg
e0117266_7395536.jpg
e0117266_740632.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2007-07-25 07:40 | 日常