ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雨( 7 )


2014年 06月 08日

梅雨 はっぱ しずく 緑 睡蓮 バラ 八千代市 千葉 sanpo

せっかくの日曜日、天候も良くないので、近くのバラ園に行きました。
雨の中バラが咲いていました。
e0117266_13285613.jpg

しずくがたくさん。
e0117266_13292547.jpg
e0117266_13294317.jpg

池には水生の植物が、睡蓮の葉には大きなしずく。
e0117266_1332580.jpg

バラのはっぱ。ガラス細工のように見えます。
e0117266_13333849.jpg

あおい葉っぱ
e0117266_13352344.jpg

e0117266_13372552.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2014-06-08 13:38 |
2011年 05月 29日

アジサイ ちょっぴり色づく 花の丘公園

雨の中、花の丘公園に行ってきました。
アジサイがほんのちょっぴり色づいていました。
青く色づいた花びらがきれいでした。
e0117266_1725974.jpg

赤い花びらも、初々しく雨の中にありました。
e0117266_17263659.jpg

一株に赤と青の両方の花びらがついているのもありました。ふしぎですね。
e0117266_17295222.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2011-05-29 17:35 |
2010年 04月 15日


昨日は暖かかったのですが今日は、寒い雨の日になりました。
少し時間があったので雨の桜を撮ってみました。
かなり雨が降っていたので、レンズをかばいながらでした。(ちょっとボケた感じです)
e0117266_12105177.jpg

雨露と桜。
e0117266_12155534.jpg

雨の筋がよく見えます。というか、今日は結構ザーザー降りでした。
e0117266_1217425.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2010-04-15 12:18 |
2009年 06月 30日

しずく

 
人気ブログランキングへ


 朝起きると外の木にしずくが宿っていました。
綺麗だなと思って撮りました。
e0117266_10201631.jpg

しずくの花ですね。
e0117266_10215363.jpg

6月も終わり。雨の季節もそろそろ終わりでしょうか。
e0117266_1025528.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2009-06-30 10:26 |
2009年 06月 21日


人気ブログランキングへ

朝から強い雨。
ファミレスの窓から雨を撮ってみました。
e0117266_9435038.jpg

雨の雫が、窓いっぱいに広がっていました。
小さな景色が映っているようです。
e0117266_946304.jpg

信号待ちの車も、こうしてみると情緒があります。
e0117266_949350.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2009-06-21 09:51 |
2009年 01月 22日

やまほろし

雨が続いてあまりとるものがないこの頃ですが
ベランダでやまほろしが咲いています。夏に咲く花と思っていましたがそのまま冬まで咲いています。
ナス科の花だそうでその紫色を見るとなるほどそうだなと思います。
雨露がついてきれいです。
e0117266_10101975.jpg

つぼみにも水滴が。水滴の中に向こうの家が見えます。
e0117266_10112239.jpg

前のほうからも撮ってみました。黄色いおしべが面白いですね。
e0117266_10125315.jpg


話は変わりますが、ベランダにはスズランが置いてありますが
もう枯れ茎の下から芽が出ていました。1本1本の枯れた茎の下からスズランは出てきます。
確実に春が近寄っているのだなと感じました。
e0117266_10173019.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2009-01-22 10:19 |
2008年 04月 10日

八重桜

おとといの雨で散った桜。そめいよしのは散ったが、八重はこれから。
雨の中八重桜のある公園に行ってみた。
e0117266_2254635.jpg

つぼみもあってまだこれからです。
となりのソメイヨシノの散った花びらが葉っぱに乗っていました。
e0117266_22544722.jpg

まだ残って咲くソメイヨシノの若い花びらが印象的でした。
e0117266_2256854.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-04-10 22:56 |