ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:光( 40 )


2014年 04月 29日

八重桜ともみじ

京成バラ園のバラの丘の手前。
イロハモミジが小さな葉を輝かせていました。
向かい側には八重桜が満開です。
もみじと八重桜。最高にリッチな気分でした。



e0117266_939675.jpg
e0117266_9392070.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2014-04-29 09:39 |
2014年 01月 01日

2014/1/1

e0117266_9385721.jpg

e0117266_939235.jpg
e0117266_9394748.jpg
e0117266_940126.jpg

e0117266_9405662.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2014-01-01 09:42 |
2013年 07月 06日

ステンドグラス

ステンドグラスが面白かったです。
e0117266_1246039.jpg

光が穏やかでした。
e0117266_1247174.jpg

静かに眺めるのもいいですね。
e0117266_12474465.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2013-07-06 12:46 |
2013年 01月 25日

噴水 虹 プリズム 2013年 1月24日 京成バラ園



京成バラ園。噴水に虹がかかっていました。小さな霧状の水滴が無数のプリズムとなって虹を作ります。
風がふくとゆらゆら揺れていました。
小さな虹。
でも心がやすらぎ静かな気持ちになれます。
この虹は晴れていればいつでも見られそうです。
[PR]

by takashi1950t | 2013-01-25 12:58 |
2013年 01月 01日

2013年 初日の出 飯綱神社 八千代市 雲がありました。

2013年初日の出。
飯綱神社に行きました。残念ながら雲の層にさえぎられて、日の出の瞬間は見られませんでした。
e0117266_1456747.jpg

でも、皆それぞれの思いを込めて雲の層から太陽が上がってくるのを待っていました。
e0117266_1501690.jpg

2013年。平成も25年4分の1世紀が経ちます。
人々の願いがかなう年になればいいですね。
e0117266_1544785.jpg

境内では火が焚かれ、周りに暖をとる人が丸く輪を作っていました。
e0117266_15123791.jpg

本年もよろしく。
[PR]

by takashi1950t | 2013-01-01 15:14 |
2012年 05月 28日

京成ばら園 バラの花たち 2 2012年 5月17日

5月17日のバラの花の様子。
印象に残る花にスポットをあててみました。

[PR]

by takashi1950t | 2012-05-28 06:27 |
2012年 02月 01日

印旛沼公園 光 2012年 1月

印旛沼公園に行きました。
昨年はこの時期に梅も咲いていましたが、まだ固いつぼみで、開花はもう少し先のようです。
沼の光がきれいで展望台近くの芝生からとってみました。
e0117266_15231291.jpg

もう一枚
e0117266_15253262.jpg

こちらのほうがきれいでしょうか。似たような写真です。
e0117266_15271576.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-02-01 15:27 |
2012年 01月 26日

新川 ススキ 冬 2012

新川の河原に行ってきました。
ススキが川面の光に輝いていました。
e0117266_12133861.jpg

丸ボケを楽しんでみました。
e0117266_1211447.jpg

なかなかむずかしかったです。
e0117266_12131299.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-01-26 12:15 |
2011年 12月 31日

温室の光

久しぶりにブログを書きます。
いつの間にか、紅葉もちり、町の木々は、ほうきのようになっています。
先日行った公園の温室に冬の淡い光があたって綺麗でした。
人の気持ちもこんな風にやわらかくあたたかいといいですね。

e0117266_7144681.jpg


今年は大変な年でしたが、来年も一生懸命やりたいと思います。
[PR]

by takashi1950t | 2011-12-31 07:20 |
2011年 09月 12日

中秋の名月

今夜は、中秋の名月。
仕事が終わったころは、月は高く上がって小さく光っていました。
満月は6時に上がって翌朝6時に沈むそうです。
ちょうど私が眺めたころは、ちょうど真上近くにありました。
カメラを出して、望遠で撮ってみました。
今夜は本当に明るい月で、絞りに注意してとりました。
こんな中秋の名月を、昔の人が見たらなんといったでしょう。

e0117266_23394089.jpg


PENTAX K-m ss 1/250 f16 iso 100  マニュアル 三脚なし
[PR]

by takashi1950t | 2011-09-12 23:41 |