ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そら( 22 )


2015年 09月 21日

今日の青空 うろこ雲 20159月21日

秋の空がきれいです。
うろこ雲
e0117266_14432975.jpg
これはすじ雲

e0117266_14435421.jpg

e0117266_14444929.jpg

秋は空を見るのも楽しみですね。







[PR]

by takashi1950t | 2015-09-21 14:46 | そら
2012年 11月 09日

八千代市 新川 空 2012

1か月くらい前の新川の空。
空がきれいだなと思いました。
川面もきれいで鏡のようでした。
まだ残暑が続いていたころです。

あっという間に秋になり、つい1か月ほど前なのにはるか遠く見えます。
ふと、整理していたらこんな空が目の前にあったのだなと思いました。
e0117266_22194710.jpg

時の流れは速くて、もうすぐ今年も来月で終わりですね。
e0117266_22212760.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-11-09 22:22 | そら
2012年 09月 11日

そら

そらが美しい。
見とれてしまいます。
e0117266_15361933.jpg

京成バラ園。ガラスの飾りものにそらが。
e0117266_15362033.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-09-11 15:32 | そら
2012年 08月 19日

八千代市 飯綱神社 夏の空 2012年 8月

このところ空がきれいです。
眺めのいい飯綱神社に行ってみました。八千代中央駅の近くです。
元日には多くの人が集まって、初日の出を見る場所です。
e0117266_21501289.jpg

夏の雲。この空を見るとそろそろ夏の終わりがふと感じられます。
飯綱神社の屋根が白く眩しく見えました。
e0117266_2153718.jpg

眼前に広がるのは水田やビニールハウスです。
この地を流れる新川があって眺めが奥深くなっています。
e0117266_21535460.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2012-08-19 21:56 | そら
2009年 12月 30日

人気ブログランキングへ

e0117266_216088.jpg

e0117266_2183670.jpg
e0117266_2194645.jpg

ときどきじっと空を眺めてしまう時ががあります。
先日見事な雲が空に浮かんでいました。
こういう筋雲もいいですね。
今年もあっという間に過ぎましたが、振り返ってみるといろいろありました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様もよいお年をお迎えください。(^^)/~~~

人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2009-12-30 21:14 | そら
2009年 07月 14日

梅雨明け


人気ブログランキングへ

関東地方は今日梅雨明けが宣言されました。
空を見上げると夏の空が広がっていました。
e0117266_11552127.jpg

夏。
気分も一新して今年の夏は楽しく過ごしたいです。
e0117266_11562826.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]

by takashi1950t | 2009-07-14 11:57 | そら
2008年 12月 09日

朝焼けと雲

朝起きてみると東の空に朝焼けが見えました。
西から東に雲は移っていくので今日は雨になるのもしれないですね。
e0117266_10522862.jpg

やがて、空があかるくなり、細かいうろこのような雲が現れました。

きれいだな。
と思ってとりました。
e0117266_1054884.jpg

次第に青くなっていきました。まだ晴れるのでしょうか。こういう雲はあまり見たことがありません。
e0117266_10554269.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-12-09 11:05 | そら
2008年 10月 30日

うろこ雲

今日は、うろこ雲がきれいでした。
近くのお寺の境内に行って、弘法大師さまと、うろこ雲を撮ってみました。
e0117266_0504719.jpg

こんな感じで広がっていました。
e0117266_053218.jpg

楕円のところが面白かったです。
e0117266_0552159.jpg

少し加工してみましたが、やりすぎですかね。
e0117266_056063.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-10-30 00:56 | そら
2008年 08月 30日

けさ、外に出たら、何年かぶりに虹を見ました。すぐにカメラを出して撮りましたが、あまりきれいにはとれていませんでした。

その虹は、虹の足という感じでほんの一部でしたが、赤橙黄緑青藍紫の七色が、たしかに並んでいました。

小学校のころ、「セキトーオーリョクセイランシ」と暗記させられたことを思い出しました。

スコールのような豪雨と雷鳴の続く天候のなか、ふと一服できたような気分でした。
その虹は、写真をとりおえて、しばらくすると消えてしまいました。
e0117266_70997.jpg

e0117266_704019.jpg

電線や車がありましたが、きれいだなと思いました。
今度見るときは、美しい円い虹を見たいと思います。
[PR]

by takashi1950t | 2008-08-30 07:02 | そら
2008年 08月 15日

朝焼け 八千代市 新川 ハト 平和の使い

朝焼けがきれいだったので撮りに行きました。
小さな丘に雲が放射状にかかり、明るさを増していました。
e0117266_9555475.jpg

今日は晴れるのでしょうか。青い空と輝く雲がきれいです。
e0117266_9575548.jpg

河原の風景
e0117266_9595126.jpg

丘の際から太陽が上がり始めました。吊り橋のハトが印象的でした。
e0117266_1004286.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-08-15 10:03 | そら