ひとときのやすらぎをあなたに

twinkle77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:人々( 12 )


2015年 11月 01日

アウトドアライフ 県立 北総花の丘公園 秋の風景 2015 1101

印西の県立北総花の丘公園

紅葉が少しずつ深まっています。
家族連れでいっぱい

e0117266_17161820.jpg
県立北総花の丘公園


e0117266_17165324.jpg

すっかり黄葉したイチョウ
e0117266_17220384.jpg
下の図の拡大
e0117266_17204273.jpg

e0117266_17250547.jpg
みな楽しそう

e0117266_17310014.jpg

手前にコスモス

e0117266_17314565.jpg

e0117266_17322263.jpg

コスモスも見おさめかも

e0117266_17325839.jpg


やっぱりいいですね

e0117266_17335965.jpg

ばふうもみじ 少し大きめのはっぱです。

e0117266_17344375.jpg

つややかな赤い実

e0117266_17354176.jpg
さざんか

e0117266_17361923.jpg
テントが多かったです。

e0117266_17394679.jpg
北総公園




















[PR]

by takashi1950t | 2015-11-01 17:45 | 人々
2014年 11月 17日

北総花の丘公園 もみじ イチョウ 紅葉 子供 家族

千葉県立北総花の丘公園に行ってきました。
大きな池と大きな芝生の広場があります。休日には多くの家族連れが集まる公園です。
ここの紅葉は早く、イチョウの木は散り始めていました。
e0117266_2239524.jpg

もみじはこれからでした。
それでも赤く染まっているものもありました。
e0117266_22425816.jpg

水面に映る紅葉きれいです。
e0117266_22454449.jpg

もみじの織りなす模様をとってみました。
e0117266_22465883.jpg

e0117266_22482822.jpg
e0117266_22484448.jpg

楽しそうなひととき
e0117266_22523617.jpg

秋の空はあくまでも高く
e0117266_22544267.jpg



[PR]

by takashi1950t | 2014-11-17 22:57 | 人々
2014年 09月 03日

釣り公望たち 佐倉 印旛沼近く 

川のほとりに何人かの釣り公望たち。
e0117266_22282960.jpg

一日中、じっくりと釣りをしてみたいですね。
e0117266_22292043.jpg

男の子も立派な釣り公望。
e0117266_2233825.jpg

河原の草花。
e0117266_22334742.jpg

よく見ると美しいです。
e0117266_22362429.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2014-09-03 22:35 | 人々
2013年 05月 05日

花島公園 花見川区 千葉市 2013年5月5日 新緑


花島公園に行ってきました。緑が美しかったです。
ネモフィラや水に戯れる子供たち。庭ゼキショウがきれいでした。
e0117266_21305173.jpg
e0117266_21311057.jpg
e0117266_21315127.jpg

e0117266_21374293.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2013-05-05 21:37 | 人々
2011年 09月 08日

北総 花の丘公園 コスモス 9月 2011

9月の最初の日曜日。北総花の丘公園に行ってきました。
まだ空には夏の雲。
終わった夏休みを惜しむようにたくさんの家族連れが来ていました。

あざやかなグリーンの色が目に染みました。

そして、コスモスが風に揺らいでいました。

PICASAをつかってスライドショーを作りました。
音楽は Cast Your Fate To The Wind

あなたの悪い運は風に投げましょう  というふうな意味です。


[PR]

by takashi1950t | 2011-09-08 17:26 | 人々
2008年 10月 27日

大通り公園

札幌の大通公園を見に行きました。まだ3時半でしたが、北国は太陽が低く、人影が長くなっていました。
公園にはいくつもの噴水広場があり、とてもきれいでした。
e0117266_12332731.jpg

ストリートダンスを楽しむ人たちがいました。
e0117266_12343852.jpg

噴水のしぶきとシルエットが印象的でした。
e0117266_1232952.jpg

大通り公園といえば時計台。
e0117266_12381953.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-10-27 12:38 | 人々
2008年 01月 19日

参道とお寺

電車に乗って成田山新勝寺へ行ってきました。
初詣の人がまだいっぱいいました。
今日は青空が美しく、お寺が輝いて見えました。
境内には護摩の煙が立ち込め、冬の陽を浴びながら人々がからだのあちこちにつけていました。その煙の霞が私には心地よかったです。
e0117266_1250540.jpg

少しかすんで見えるのは境内の護摩の煙
e0117266_12502544.jpg

一度には入らないので人と塔が入るように構図しました。(笑)
e0117266_12504396.jpg

しだれ梅があったので撮ってみました。
e0117266_12505637.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-01-19 12:53 | 人々
2008年 01月 09日

風の子

冬の陽射しは、暖かな感じがします。でもやはり外は寒い。

公園で遊んでいる子供たちの元気な姿を見てきました。
子供は風の子。なんと半そででした。

わたしもかつてはああしていたんだなと思い出しました。
バラが咲き、赤い実をつけていました。
e0117266_2246895.jpg

e0117266_2247339.jpg
e0117266_22472772.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2008-01-09 22:50 | 人々
2007年 11月 25日

新しい遊具

小春日和の今日、仕事が午前中で終わったので、公園に出かけました。

ぽかぽかと暖かく、お弁当屋さんで買って昼食をとりました。広い青空の下で
食べるのはとてもおいしいですね。

この公園は久しぶりでしたが、新しい遊具が入っていて、子供が遊んでいました。
ちいちゃな子供とお母さんがとてもほほえましかったです。
公園の木もすっかり紅葉して秋の風景を楽しみました。
e0117266_16122680.jpg
e0117266_16125145.jpg
e0117266_1613417.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2007-11-25 16:17 | 人々
2007年 08月 06日

将棋する人

近くの公園で。
暑い中、将棋を指す人の姿は、何ともほほえましいものです。

e0117266_027452.jpg

[PR]

by takashi1950t | 2007-08-06 00:27 | 人々