人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と河津桜

昨日の雪と寒さは真冬に逆戻りのようでした。
幸い、雪は路面に積もることなく夕方には溶けてしまいました。
ふと、志津の河津桜はどうなっているかなと思い出かけてみました。
すると、公園は昨日の雪が一面に残っていました。
雪と桜、この取り合わせは初めて見ました。
早く咲く河津桜だからこそ、こういう景色が見られるのでしょう。
桜は満開でした。城址公園の桜と違い、こちらはまだ緑の葉は見られません。
雪と河津桜_e0117266_1018346.jpg

広場のわきには団地もあり、車も通る街中の公園です。12年前に河津桜を町内の方が植えたそうです。80本ほどの河津桜が公園をぐるりと取り巻くように植えられ、毎日散歩している方が多いようです。
雪の雫が朝日に輝き、昨日の雪にも無事でした。
雪と河津桜_e0117266_102921.jpg

雪背景の桜の写真。
雪と河津桜_e0117266_1031435.jpg

河津桜はこれから来る春を美しく告げていました。
雪と河津桜_e0117266_1032572.jpg

by takashi1950t | 2011-03-08 10:33 |