人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日

京成バラ園の春。バラ以外に花が咲き乱れ春爛漫。
池の水辺にひめじょんが咲いていました。雑草ですがきれいな花びらが魅力的です。
摘みとると貧乏になるから摘んではいけないといわれる地方もあるそうです。


ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16005831.jpg
よくみるときれいです。

ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16021891.jpg
背景は池の睡蓮の葉です。

ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16052056.jpg


ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16101284.jpg
睡蓮、池に焦点

ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16114516.jpg


この時期には庭石晶が気になります。
ありました。この春初めての庭石晶。

ひめじょん 初庭ゼキショウ 京成バラ園 2015年5月2日_e0117266_16170524.jpg


まだ早いと思っていましたが、季節は確実に廻っているのですね。
早春の2月3月頃はオオイヌフグリ、タンポポ、姫の踊り子草などを見つけて小さな春を見つけて喜んでいました。
いまは、いたるところに春がやってきて足早に過ぎ去ろうとしています。
今は、この春を楽しみたいです。







by takashi1950t | 2015-05-03 16:22 |